むーママblog てきとー主婦3人育児奮闘中。

6歳長男、3歳長女、0歳次男の育児奮闘中!コスメ大好きなてきとー主婦。子育て記録や役立ちそうな情報発信したいと思います♪時々コスメ。

ハッカで自然派!お部屋の虫除け

こんにちは。むーです。

まだまだ暑いですねー。

まだまだ虫いますねー。

数日前、朝起きたら「かゆいー」と長男。

顔を見ると、おでこがボコーーーっと赤く腫れている!蚊に刺されたようです。

寝てる間に5ヶ所ほどやられていて、とてもかゆそう。

一緒に寝ている他のみんなは無事でした笑

長男はお肌よわよわなので、すぐに皮膚トラブルを起こすのです。

毎年夏は、虫に刺されたところがボンボンに腫れたり、化膿したり、トビヒになったりと大変。

今年もいつもの小児科でいつもの軟膏と飲み薬をもらいました。

しかしその夜寝ていると、「ぷ〜〜〜〜〜〜ん」と耳元で嫌な音が、、、

こいつか!!と夜中に蚊取り線香を用意しました。

そこから数日、蚊取り線香(ローズやラベンダーの香り)と共に眠っていました。

 

が、しかし、、、

昨日美容院へ行ったら、「燻製くさいけどバーベキューしてきた?笑」って言われました笑笑

確かに、家にいると気づかないけど、美容院という素敵な香り漂う癒し空間へ行くと気づく。

私、常にバーベキューくさかったのか。

蚊取り線香って煙モクモクで部屋や衣類が香ばしくなりますよね(^^)

私は嫌いじゃないのですが(^^)

でもやっぱり寝室はアロマとか焚いちゃったりして、サロンみたいな極上の空間が理想です!

なので、蚊取り線香の代わりとなる虫除けを探すことに。

強い芳香剤みたいなのではなく、できればおしゃれなのがいいなー、、、

こ、これだ!!f:id:muu222:20210827213755j:plain

ハッカの香りが広がる、自然派の虫除けです!

紙でできていて、可愛い(^^)

置くことも吊るすことも可能です。

開けた瞬間、ハッカの香りがガツン!と強く感じましたが、部屋に置くと気になりません。

 

これなら快適に眠れそうです。

ハッカパワーで蚊が出没しませんように。

 

こちら屋内用です↓

屋外用もあります↓