むーママblog てきとー主婦3人育児奮闘中。

6歳長男、3歳長女、0歳次男の育児奮闘中!コスメ大好きなてきとー主婦。子育て記録や役立ちそうな情報発信したいと思います♪時々コスメ。

授乳時、乳首の痛みにおすすめ!

こんにちは。むーてす。

10月に3人目を出産し、もう7ヶ月、、、

母乳なのですが、今はおっぱいの調子が安定しています。

ですが、最初は激痛に悩まされました(´ºωº`)

おっぱいがガチガチに貼ったり、乳首が切れたり、、、

乳首に傷がある状態で赤ちゃんにおっぱいを吸われるときが一番痛い!!

このようなおっぱいトラブルで悩む持つママも多いのでは??

そんなときに活躍したのがこちら!f:id:muu222:20210129101044j:plain

乳頭保護器です。

使い方は、ママの乳首にピタッとつけて飲ませるだけ。

傷に触れずに飲んでもらえるので、痛み軽減!

あんなに痛かったのに、全然痛くないー(´;ω;`)と感動しました。

今回初めて使ったのですが、1人目の時から使えばよかったー!

ものはこんな感じです。

f:id:muu222:20210129101901j:plain

柔らかいシリコンで、ピタッとフィットします。

ケース付きで持ち運びも衛生的◎

 

泣くほど痛かったので本当に助かりました(^^)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピジョン 乳頭保護器 授乳用 ソフトタイプM
価格:632円(税込、送料別) (2021/1/30時点

楽天で購入

Lサイズもあります。