むーママblog てきとー主婦のるんるん育児♪

2児の母です。旦那は仕事でなかなか会えず。そんな中でも楽しく子育て出来るように日々過ごしています!役立つ情報発信したいと思います♪

2歳児が夢中になる絵本

こんにちは。むーです。

 

まだまだ暑いですねー(>_<)

今年は特におうちで過ごすことが増えるのではないでしょうか。

子供と家にいると、ついついテレビに頼ってしまいませんか?

しかしずっと見せてる訳にもいかないですよね。


我が家の巣ごもりでは、テレビ→おもちゃなどの遊び→絵本、をだいたい繰り返しています。ずっとテレビになりがちですが、頑張って絵本などに誘導しました。

 

そのおかげか、最近2歳の娘は絵本ブームで、たくさん読んでくれます。

手が話せなくて待ってもらっているときも、1人で見ていました◎

絵本を買う機会が増えたので、2歳児が夢中になれる絵本をご紹介します!

 

アンパンマンをさがせ!ミニ シリーズ

 

 
アンパンマンと仲間たちを探す絵本です。
絵が大きくてカラフルなので2歳でも見つけやすく、大好きなアンパンマンを夢中で探しちゃいます♪
何度も繰り返すうちに場所とキャラクターの名前を完全に覚えてしまうので、得意気に教えてくれます。
「できた!」という達成感が嬉しいんですよね!
たくさん褒めて伸ばしたいですね♪
ミニサイズなので、子供にも扱いやすく、おでかけなどの持ち運びに便利ですよ◎
 
トムとジェリーをさがせ!シリーズ
 
 
こちらも、さがせシリーズです。
アンパンマンよりも細かく、難易度が高いです。
世界の国とその特徴もかかれているので、いろんな国の勉強にもなりますよ◎
 
そのほかにも、○○をさがせ!シリーズはたくさんあります!
好きなキャラクターを選んでみてださい♪
 
 
迫力のある動物図鑑です。
2歳って動物に興味津々の時期ではないでしょうか♪
「本当の大きさ」のページがあり、見開き1ページに本当の大きさでとらの顔が出てきます。
リアルな口の中や、大きな歯が大迫力!見ごたえありますよ!
付属のDVDも迫力があり真剣に見入ってしまいます。
図鑑なのでこれから長く使えますね。
 
 
 
男の子にはこちらもおすすめ。
 
さがせシリーズと図鑑シリーズを紹介しました!
どれもストーリーがある絵本ではないのですが、夢中で楽しんでくれます♪
絵本で迷ったらぜひ参考にしてみてください(^^)
*/ */ .touch-item-list{display:none}